【Aチーム】 都筑区春季大会

都筑区大会 決勝戦
2014年5月18日 @都田公園
vs 南山田ライオンズ  
投:ナル、ユウスケ 捕:シエ、リュウキ
13 対 6 敗北 

2014年度Aチーム公式戦20戦16勝4敗

強豪チーム相手に挑む一戦。
試合前のミィーティングではしっかりと守り、3点以内に抑えようと挑みましたが、
結果12失点と相手チームの打線と機動力を抑える事ができず大量失点を許しました。
相手打線は素晴らしかったですが、失点の中には四球やエラー等も絡んでおり、
そこはもう少し抑えられたかなという勿体ないプレーもありました。
また投手は緊張からか動きがかたく制球とフィールディングに苦しみました。

攻撃面では目標としていた6得点をクリアできており、一時は逆転をする等、
粘り強い攻撃が出来ていたと思います。
ただ2回あった満塁のチャンスをいかせなかったのは勿体なかったかな。

6年生3人が中心となり構成されたAチームで挑んだ都筑区春季大会。
厳しいゲーム展開が多かった中、一戦一戦をチームが一体となって戦い抜きました。
少し前までは本部大会出場すら難しいだろと思っていましたが、
「もしかしたら優勝できるかも」と期待を抱かせてくれるまでチームは急成長しました。
これまでの選手達の努力は着実に力となってきている様に思えます。
次のチャンスは夏、下を向かずまた一から頑張っていこう!

11

2

3

4

5

6

7
準優勝おめでとう!

コメント数:1

ミスター河川敷
14-05-20 (火) 0:27

直接話したけど、もう一回ここで書きます。

決勝戦で力を出し切る難しさを身をもって体感したと思います。
それでも一時リードし、自分たちの力で打ち崩し相手のエースを引きずり下ろし、点差が開いた最終回も見せ場たっぷりで1点しか取れなかったけど、もしかしてという場面を作ってくれました。

先発のナルも緊張しながらのマウンドにも関わらず相手のエースより長くマウンドにいれた事は立派です。
でも負けた試合に満足してはいけない。

前回のコールド負けからここまで詰めた。
次はぜってーまけねーぞ!ってみんなで力を伸ばしていくぞ!!
6年3人だからなんて関係ねーぞ!!!

でも、今は、とりあえず、、、準優勝おめでとう。


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?