【Aチーム】 県小連 決勝

日付:2015年12月5日  場所:サーティーフォー保土ケ谷球場
大会名:県小連   対戦相手:戸塚アイアンボンドス
チーム名
戸塚 1 0 0 0 0 0 0 1
川和 1 0 0 2 0 0 x 3
バッテリー:投) ユウスケ 捕) ハヤト  
公式戦通算成績:96 戦 85 勝 11 敗

【コメント】
さぁ、泣いても笑っても最後の公式戦。
準決勝に引き続き5年生は全員ベンチ入り、スタンドにはシャークス大応援団が駆けつけ
(皆応援ありがとう!!)最高潮に盛り上がった中、
相手は今年はシャークスとしのぎを削り合い、数々の大会で実績を残している戸塚アイアンボンドスさん。
最高の舞台、最高の天気、そして最高の相手と少年野球の集大成。
それだけでも幸せな事です。本当によく上り詰めてくれました。
この日のユウセイはじゃんけん2連勝で決勝も後攻。
初回から失点を許すものの、慌てず初回にチャンスを作り相手のエラーですぐ同点。
その後もチャンスを何度も作り追加点が奪えないものの、こちらのペースで試合が出来ていました。
試合を決めたのはこれまでチームを引っ張ってきた主将ユウセイ、
ワンアウト3塁で渋くサードの後ろに落とし決勝点。
最後の試合はこれまでずっとこのチームのエースとして君臨してきたユウスケが奮闘。
大事なところでもすっかり落ち着いた投球のユウスケでした。
この試合も最高のピッチング。1点は失ったものの3安打完投、6回のノーアウト3塁のピンチも落ち着いて
後続の相手上位打線を真っ向勝負で打ち取りました。
最後は自らピッチャーゴロをさばきウイニングボールがシエのミットに収まった瞬間、湧き上がる歓声、
ベンチからみんなが飛び出し喜びを分かち合いました。
2人のエースが完投勝利、最後は勝負をキャプテンが決める。
「挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ」
多くの挫折を経験し県小連春秋連覇という最後の挑戦を見事もぎとったぞ!
最後の試合を勝って終わるという夢のような場面に立ち合わせてくれて本当にありがとう!!

Comment from 河川敷コーチ

P1370853

P1580410

P1580201

P1580283

P1580513

P1580546

P1580727

P1580644

P1580672

P1580618

P1370974

P1580846

P1380213
たくさんの応援ありがとうございました!

コメント数:2

admin
15-12-07 (月) 8:40

県小連連覇おめでとう!
プレッシャーに打ち勝ち、最後の公式戦を笑顔で終えることができたね。
選手達の努力の賜物、最高のラストゲームでした。


16番
15-12-09 (水) 5:39

おめでとうおめでとうおめでとう!!
さすがAチーム!!
ロンドンからM.Uより

選手もコーチ陣も母達もみんないい表情。
最後の最後まで全力を出し、
しっかりと結果を残し、
さすがです!!
少しでもその中で野球をさせられて良かったと、
しみじみ感じました。
本当におめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

6年生、これからも頑張ってね!!

H.Uより


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?