【Bチーム】県大会(日ハム杯)準決勝

2010/10/10

準決勝 vs オール上郷

雨の中始まったこの試合は2回までに先発リュウセイ、2番手ユウイチロウ、3番手ヒカルが合わせて10個のフォアボールを与えてしまい、9対0の大ピンチにおちいってしまう。

雨の中、長く守っていた選手達をどう奮起させるか考えるが、点差が点差だけにもう奇跡を信じるしかない。

3回表の攻撃で0点ならコールド負けになってしまいそうな気配さえしたが、何とこの回ヒットや相手ミスなどで5点を取り返した。

4回表には2点を取り時間一杯で迎えた5回表(まだ5回だよ)、2アウト2塁から7番ヤスキがライト線へツーベースで2点差、ここで8番ヒカルに変え、リョウスケが2-3から粘ってフォアボール、代走ヒロトが盗塁でランナー2,3塁。一打同点のチャンス。

ここで今日ヒットを2本打っていたシュンノスケに変えて代打ケイスケ。(すみません、直感で代えました^^)

これが当たり左中間へ3ベースヒットで10対10の同点に追いつく。

この時のスタンドからの声援はほぼ悲鳴でした^^

そしてタイセイに打順が。ここまでまったくいい当たりがなかったがピッチャー強襲の内安打で奇跡の逆転。

そして5回裏の守りはコントロールの安定しているユウタをピッチャー・キャッチャーをケンタロウに託す。

相手は長打力抜群の4番バッターでしたがまず三振に。一人ランナーを背負うも最後はレフトフライでマキシのガッツポーズ。

まるで優勝したかのようなとんでもない試合でした。

県大会2回戦もそうでしたが、こんな試合ばかりしていたら監督・コーチ・お母さんたち寿命短くなりますよ。

思わず抱き合うコーチ陣^^

コメント数:2

写真係
10-10-11 (月) 23:02

 本当に凄い試合だった。もう駄目かと思った。でも子供たちを信じて写真を撮り続けました。良かったぁ~雨の中みんながんばった!! こんな試合は二度とないだろうと言われ続け、何度目だろう・・・? 疲れ果てました。でも、まだまだみんなの笑顔を撮り続けたい、勝ち進もう~^^



10-10-17 (日) 5:11

なんという試合だっただろうか!
こんな試合があるのかという感じでした!
選手たちは最後まで諦めずよくやった!4年生も活躍したな!!


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=2774
以下はこの記事を参照しているブログです
【Bチーム】県大会(日ハム杯)準決勝 from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス