【Bチーム】KBBA(横浜市長杯)3回戦試合結果

2010/12/5

vs 吉原ウルフ  2対3 で敗戦

初回ランナーを3人も出すものの0点で終わってしまう。

その裏先頭バッターに粘られフォアボールを与えてしまうと3番・4番に連打を浴び2失点。

3回の相手攻撃も先頭をフォアボールで出し結果ホームを踏まれてしまう。0対3のビハインド。嫌な流れだ・・・

だが4回にキョウスケ・代打ショウタの連打で2点を返すも結局奪えた得点はそれだけ。

打つ・守る両方元気なく今シーズン最後の大会に華を添えられなかった。 残念・・・

私はこの日所用があり久し振りに試合を見ませんでした。

コーチに聞くところによると2週間前にコンバートした選手達に元気が無かったとか。 ただそれは関係ありませんね。

県大会優勝した10月以降ずっとチームは低迷しています。

県チャンピオンとかお前達が目標にされるぞとかプレッシャーを感じさせてしまった私の責任でしょう。

そう、君達はまだ小学生でした。 何も恐れる事はありません。

いつでもどこでもチャレンジャーでいきましょう。

このBチーム1回チャンピオン忘れます^^

失敗を怖がるな、 野球を楽しめ、

初心に返って1からやり直しましょう。

そうすれば又来年奇跡が起るかもしれませんよ。

寂しそうな背中達。。。

コメント数:7

頑張れ5年生
10-12-08 (水) 12:43

低迷しているチームを時間がありながら本来の力を発揮できるように導いてあげられない・・・。本当の「全員野球」はここからだと思います。頑張れ!5年生!!


全員野球だ!
10-12-08 (水) 20:55

この12人で野球をするのもあと1年になりました。1試合でも多くみんなで勝ち進みたい。 まだまだやれる仲間を信じて・・・頑張ろうよ!  今度は絶対にガッツポーズだ!
監督、コーチの皆さん僕たちにもっともっと野球を教えてください。
   奇跡を信じて  Bチームキャプテン


ユウイチロウ
10-12-09 (木) 16:10

負けて情けなかった。どうしたらいいんだろう、と思った。打線がつながらないし…
ピッチャーのおれはストライクはいらないし…
エラーしちゃうのはしかたがないけど、その後、もっと声を出したほうがいいと思う。
これからもっと練習して、また大きな大会で優勝しよう‼


吉原ウルフ竹谷
10-12-09 (木) 21:47

吉原ウルフ竹谷と申します。先日はありがとうございました。お互い良いゲームが出来たと思います。子供達はいろんな経験を積んで成長していくはずです。来年、対戦する機会があれば、お互い子供達の成長した姿を見たいと思います。


Bチーム応援団
10-12-09 (木) 22:25

そうだ・1からスタートするには、いいタイミングだ。

全員が同じ方向を向いて野球をすれば必ずいい結果がついてくる。

キャプテン中心に頑張れ・・・Bチーム(^0^)


B監督
10-12-11 (土) 7:24

吉原ウルフ竹谷様、B監督の牧野です。
コメント頂き有難うございます。お互いの選手たちの成長本当に楽しみですね。 来年大会、あるいは練習試合でももう一度対戦できたらと思います。今後とも宜しくお願いします。


fdd
10-12-11 (土) 15:12

三塁塁審限定のfddです。
「声」というか・・・
「会話」というか・・・
グラウンド内でもっと聞こえてきたらいいな(^_^)


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=3221
以下はこの記事を参照しているブログです
【Bチーム】KBBA(横浜市長杯)3回戦試合結果 from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス