【Cチーム】練習試合など

2011.4.24

区大会も開会式を迎えました。。みんな、頑張っていこう!

といったところで、早速実践だ!そして、練習試合の詳細です。(文:森田コーチ 写真:よしママ)

相手は昨年のAチームが、ポップアスリート関東大会準決勝で対戦した、東京の強豪『不動パイレーツ』!

4回、圭のヒットと相手エラーから先制するも、こちらもエラー絡みで逆転を許す、、

相手のエースは、4年生ながら6年生Aチームにベンチ入りする好投手。

5回で10三振を喫し、1対2で惜敗。

いいところもありました!

遼も荒れ球ながら要所を締め自責点は0! 最終回代打出場の漱一はライト前ヒット!

両チームの成長を確認しましょうと秋に再戦を約束!実りある練習試合でした。

ということで、お疲れ様でした、5回で10三振とは、、好投手だったんですね、見たかった、、

ロースコアでの試合を経験できたことは、たしかに収穫!次につなげよう!

1点の大切さをわかってよかったですね!わかってくれたかな?わかったかな?啓太わかった?

今日も、和田コーチから

区大会も開幕!上級生チームのように常勝だ!

練習試合 開始!

反撃だ!円陣!(けいたぁ!聞け!)

遼!ナイスピッチング! とりあえず、早く食べろ!

コメント数:5

補欠
11-04-25 (月) 8:54

いつもイジっていただいてありがとうございます。
本日の3塁塁審です。
珍しく試合に奥さんを連れて行きましたが、
そこで子供は打てたことに大きな自信を持てたようです。
ありがとうございました。
強いチーム(ピッチャー?)との交流試合っていいですね。
良い経験をさせていただいて、チームもまた強くなりますね!


応援者
11-04-25 (月) 9:52

4年生チーム最近いろんな意味で盛り上がってますね。
写真もたくさんあって見ていて楽しいですね。
わかばJrが無くて残念ですが、まずは区大会頑張ろう。


球遊コーチ
11-04-25 (月) 10:35

お疲れ様でしたー
東京遠征も30分かからず☆たまには良いですね♪
各コーチ・お母様へ
練習試合ではあまり勝ちにはこだわっていません。
勝ちにこだわると、普段練習していることを試せないので・・・
例えば…
積極的な走塁
新しいポジション
控え選手の起用
etc…
そりゃー勝ちたいですよ!
たぶん一番勝ちたいのは監督だと思います。(笑)
でも、公式戦で勝って^^
優勝して^^メダルもらって^^
また頑張ろうって思って^^
だからぁ~
練習試合は、ダメな所がわかって、良い所を1つでも見つけるために☆
昨日も、初回にコントロール定まらない遼が
何とかピンチを凌いだり♪
漱一の代打ヒットがあったり♪
飛龍は2三振でしたが、打てないときは守りで好プレー♪
子供達には叱咤激励しかしてませんが☆
確実に技・体・心とも力をつけてきていると感じました。
こらからもっともっと強いチームと戦って、勝ち上がらなければいけません!

あぁー月曜日は体ぼろぼろです・・・


リョーコーチ
11-04-25 (月) 12:34

「大きくなりたいな~」っと言って空を見上げる少年を見ました。


ビヨンド
11-04-25 (月) 21:18

しまった試合でした。守備も練習の成果が出て、成長を感じました。ATMの決勝のときから、また成長したかなと。ただ戻ってきてBチームとの差も感じました。来年この子たちがどうなっているか?楽しみ。。。


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=3782
以下はこの記事を参照しているブログです
【Cチーム】練習試合など from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス