【Cチーム】区大会決勝T初戦

2011.5.22 区大会決勝トーナメント初戦 VS 荏田南イーグルス 9-0○

区大会決勝トーナメント初戦をむかえたC軍団。意外にみんな、緊張してましたねぇ~、、では、試合詳細です。

初戦は、昨年春の区大会(Tボール)で敗れた相手、荏田南イーグルスさんとの対戦。。

初回、相手のミスを見逃さず2点を先制、先発啓太は安定した立ち上がり!上々のスタート。

しかし2回、佳が外野を抜けるヒットで3塁を狙うもタッチアウト。盛り上がる相手ベンチ、圭も凡退でツーアウトランナーなし。。さらに盛り上がる相手ベンチ。。このままでは、完全に流れが相手へ、、、

と、いうところで、やってくれました祐太!ガツンとランニングホームラン!!頼もしい!今日のポイントでした!

その後は、各バッターが役割をこなし着々と加点。(森田メモ成果!)

先発啓太は、ランナーを出しても慌てずマイペースな投球。球威・制球とも文句なし!

バックのかたい守りと、リズムある投球で、結果は、完封勝利!

冬から取り組んだフォーム固め、ようやく完封できました。さらに努力だ!

みんなも努力だ!風邪ひくなよ!怪我するなよ!  以上。

いつも通りに、積極的に!練習の成果を出すぞ!

ベンチでは、総監督・ヘッドそろい踏み(豪華キャスト)

遼、俊足を生かし、先制点!

祐太!ガツン!ホームラン!実は誕生日でした!

啓太!球威・制球申し分なし!

バックもガッツあふれるプレー。

サード翔斗、ナイス!

随所で光る好プレー。キャプテン遊也!

盗塁阻止!

そして、長打!

完封バッテリー!

さあ、ごはん!

僕の弁当が、、母さん早く!

準決へ向けて会議(内容は山の手線ゲーム、漱一苦戦、、)

コメント数:6

偽審判部長
11-05-22 (日) 22:08

本当に今日は気合入ってましたね。
優勝候補のチームと対戦。これで負けると終わる・・・
こんな緊張感ある試合がこれから沢山続きますね。
みんな頑張りましょう。
荏田南イーグルスさんと練習試合をしたときから、
これだけ成長したということですね。


球遊コーチ
11-05-22 (日) 22:20

今日はCチームの実力を100%出しきりました。
今までは、よく打った試合でも四球やエラーを連発し…つまらない点を与えていましたが、今日はありませんでした。
バッティング、守備、走塁、随所に良いプレーがあり、流れを相手に与えることなく、得点することが出来ました。
試合を重ね、課題が見つかり、練習して上手くなっていく。
今のCチームは日毎に成長していくので、コーチ陣も楽しくてたまりません。
今日も試合後に、バント、エンドラン、キャッチャー練習、二遊間ゲッツー、牽制の練習をし、更にレベルアップしたでしょう。
来週の試合が楽しみです☆
来月からは西村コーチの平日練習も始まりますし♪(笑)
今日は試合に出れませんでしたが、リョウタロウ、タカ、コウセイにもがんばってもらいたいですね☆


コーチ③
11-05-23 (月) 7:23

「分かった!」と笑顔で報告リョウタロウ 全員野球が出来てきた。


応援団
11-05-23 (月) 11:33

ナイスゲームだったようですね。

次も頑張れ~。

翔斗の写真のギャップが素晴らしい(笑)

写真いっぱい見たいので、ヤフーフォトにも入れて下さい。


黒ビヨンド
11-05-23 (月) 20:48

完勝でしたね。練習の成果が出た良い試合だったと思います。レベルアップの内容もだんだん細かくなってきて、ほんと良いチームになってきた。平日練習?来月っていうか7月からですよ。木金休みは。。。


偽審判部長
11-05-24 (火) 19:14

次回 佐江戸少年野球部戦ですね。
Tボールでは良きライバルであったチーム。
どんなチームになっているのか楽しみな反面、怖さも。。。。
困ったときには「アレね!アレね!」の子供たちに力強さを感じます(笑)
・・・・・私も他チームのホームページ見て探りを入れているため感じたのですが、シャークスのゲーム内容はここのページから、他チーム研究材料として筒抜けですね。書き過ぎにも注意が必要かもしれませんね。


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=4011
以下はこの記事を参照しているブログです
【Cチーム】区大会決勝T初戦 from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス