【Bチーム】教育親善大会 優勝しました!

2011年6月25日

教育親善大会 優勝しました!!

——

この日は午前中に準決勝、勝てば引地台球場のナイターで決勝、という興奮の一日。

まずは準決勝。準々決勝で特別延長で競り勝ってきた、戸塚アローズさんとの対戦。

初回の攻撃から、ヒロキのスリーベースやヒロのホームランが飛び出し、6点先制!

相手も長打力のあるチームでしたが、ライトダイキ、センターヒロ、と外野陣もしっかり動いてナイスキャッチを連発。

その後も得点を追加し、決勝に駒を進めました(^^)/

—–

そして夕方からついに決勝が始まりました。

相手は、準決勝も大量得点で勝ち上がってきて勢いのある、六会レッズさん。

さあ、Bチーム、大舞台にちょっと落ち着きませんが^^;、大きな声で自分たちを奮い立たせます。自信だ、自信!!

そして試合は、異様な盛り上がりのなか、序盤から気の抜けない展開に・・・

初回から長打を浴びるなどして2点を先制されてしまいます。しかし、2回にはシュンノスケのホームランで逆転!

ところが次の回に相手にもランニングホームランを浴び、なんと再び逆転されてしまいます。ここでタイムで一息つき、連投で疲れているはずのヒカルも踏ん張り、もう追加得点は許しません。

疲れているのはお互い様。次の回の攻撃では相手のミスもあって、6点追加!ついに10-5と引き離します。

スタンドで盛り上がる応援を背に、最後は内野陣の好判断でのゲッツーなど、見事なプレーでしっかりおさえ、ついに優勝です!!

チーム全員の勝利です。おめでとう!!

応援に来てくださった皆様、いつもサポートしてくれている皆様、ありがとうございました!

コメント数:4

小さい方のCコーチ
11-06-26 (日) 23:05

優勝おめでとうございます。盛り上がりましたねぇ~!流石!
日々の努力の結晶だ!最高の舞台で堂々とプレーする選手たちを尊敬します。かっこよかったぞぉ~!
コーチの方々の『来年もだよっ、ふふふ』のにやにや顔も尊敬します。
最初から観たかった、、、どなたかビデオ貸してください。。


応援母
11-06-27 (月) 8:20

優勝おめでとうございます!!!
試合みたかった~
選手達よくがんばったね^^
そして、監督、コーチのみなさま、
どうもありがとうございました。
写真の笑顔、最高ですよ。里中くんが見えない・・・ 


球遊コーチ
11-06-27 (月) 15:08

優勝おめでとうございます♪
スタンドがあるグランドのナイター決勝戦☆
否が応でも、盛り上がります!
試合途中からベンチ入りした4年生3人も、Cの試合では見たことがない緊張感の面持ち(笑)
ベンチ内の控えの選手達も、次の日に川和東小で見たBチームとは別人のような、声の出し様でした。(笑)
あの興奮をスタンドで味わったCの選手達も、「来年、絶対僕たちも♪」と誓ってくれたことを期待します!



11-06-30 (木) 21:03

優勝おめでとう!!

最高の舞台で試合ができ勝って最高!!


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=4218
以下はこの記事を参照しているブログです
【Bチーム】教育親善大会 優勝しました! from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス