【Tチーム】ATM秋季大会 結果

2011.10.23 ATM秋季大会決勝トーナメント @都田公園

シャークスTチームはAグループ3位通過で出場しました。
1回戦 栗木ジャイアンツさん(Bグループ2位)   14-4 ○
序盤は取って取られてのシーソーゲーム、3回の裏の攻撃を0で抑え4回の表に一挙6点、
その裏も0に抑え勝利しました。
主軸の龍輝は40mラインを超える2本のHR。

2回戦  嶮山ひまわりさん(Gグループ1位)     10-9 ○
3回裏で8対3、5点リード。この試合も打線は活発、鋭い打撃連発にてリード。
しかし4回表に相手の猛反撃とまずい守備が重なり、9対8と逆転を許す。
今日のTチームはここからが違いました、1年生達下位打線が奮起し1打逆転のチャンスを作り
最終打者年長の建翔がサード前へ、エラーを誘うサヨナラHIT、試合を決めました。

3回戦 東本郷レインボーズさん(Hグループ1位)  9-5 ●
引き続き打線は活発、1回の表に祐輔の初HRが飛び出し一挙5点、。
このままいくかー、と思いましたが、3試合目という疲れのせいかその後打線は沈黙。
東本郷レインボーズさんの強打にあい逆転を許し、残念ながら敗戦。

ATM秋季大会は参加49チーム中ベスト8にてTチームの挑戦は終わりました。
この大会を通じ最後まで諦めない気持ち、声だし等の面でTチームの成長を感じられました。
このあとの都筑区大会もがんばろう。


祐輔の初ホームラン

本日、Lucky Boy☆だった、建翔

んー残念。

試合後いつになく、まじめに辰巳コーチの話を聞く……

コメント数:3

球遊コーチ
11-10-24 (月) 0:08

すごい!
三年生抜きでベスト8☆
来年はATMはもちろん、スタジアム優勝が期待されますね!♫

負けて成長する子供たち。
悔しさをバネに!

ホームランの龍輝と祐輔もすごいけど
ラッキーボーイの建翔☆
すごい!エライ!
Cのキャプテンの年長時代を思い出しました。(笑)


応援団
11-10-24 (月) 15:33

みんな頑張ったね!春のATMで敗戦後に、「上手になって勝ちたい。」と泣きながら言っていたよね…。数ヶ月でこんなに上達するなんて!区大会の目標は優勝だ‼


小さい方のCコーチ
11-10-26 (水) 21:01

すごい!part2!
しかしホームランバッターが複数いるなんて!
守備を鍛えれば敵なしになりますね!
すごいなぁ~。。
さすが、夜中まで飲んでも迎えのある家庭に育つ子供達だ!
M口さん、N田さん、O坂さん、
その節は、ありがとうございました。。
O坂さんって、、イニシャルにならない、、
とりあえずスマイルTボールで優勝して大量のお菓子ゲットだ!!


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=4761
以下はこの記事を参照しているブログです
【Tチーム】ATM秋季大会 結果 from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス