【Cチーム】さわやかカップ・ジュニアリーグ

2012年6月3日 @川和東小 

vs 市ヶ尾シャークス
投:ユウスケ 捕:リョウセイ、リュウキ
3対9 敗戦

vs 戸塚アイアンボンドス
投:リュウキ 捕:タイト
6対16 敗戦

両ピッチャーは上級生中心の打者相手に苦しみながらも最後まで完投しました。

課題は沢山ありましたが、すぐにできる事で2つ。

・もっと声をだそう。
野球は常に声を出してプレーするスポーツです。
声を出すことは野球の上手い下手にかかわらず、とても大切なことです。

・守備の際は構えよう
野手は様々な種類の打球に対応する為に素早く反応しなければなりません。
その為には捕球の為の構えが重要となります。

基本中の基本、まずは自分の出来る事からしっかりやろう。


シエ、最近ダイビングキャッチが光ります

ハヤト、打撃が好調です

元祖ダイビングキャッチといえばケン

リュウキの力投

ケイトのフルスイング

コメント数:2

球遊コーチ
12-06-07 (木) 1:52

チビッコ軍団☆頑張ってますね♪
今は苦戦していますが、来年を見据えて
基本をきちんと身につけよう!
野球の基本はキャッチボール☆
声を出して、構えて、捕って、投げる。
全員が出来るようになった時には
相当強くなってるね!(o^^o)


応援者
12-06-07 (木) 21:45

そうだ、声出して頑張ろうぜ


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?

トラックバック:0

この記事へのトラックバックURL
https://kawawa-sharks.com/wp-trackback.php?p=6035
以下はこの記事を参照しているブログです
【Cチーム】さわやかカップ・ジュニアリーグ from 都筑区学童軟式野球チーム 川和シャークス