【Aチーム】YBBL

2013.4.14 YBBL3回戦 @緑園東公園
VS 西が岡ベアーズ 6-7●
昨日に続き、強風の中、YBBL。相手は西が岡ベアーズ。
練習の成果出るか?! 試合詳細です。
初回祐太出塁も盗塁失敗。しかし続く打者で二死二三塁のチャンスをつかむも
相手ピッチャーに抑えられる。。う~ん、私としては初回の気迫がもの足りませんでした。
その裏、一死二塁のピンチでワイルドピッチ、三塁送球が暴投となり失点。先制を許す。
すぐに追いつきたい所で、圭佑出塁。佳紘のタイムリーツーベースで同点。
同点のまま迎えた相手の攻撃、先頭バッターの打球がライトへのフライ、打った瞬間ファウルと思われるような打球。
強風で押し戻されフェアゾーンへポトリと落ちる。。無死二塁。ここから相手中軸打者に連続タイムリーを浴びる。1-3。何とか抑えたいところ、しかしここでエラーが出る。。痛い。流れが相手へ。
ランナーをためてしまう。
相手はミスを見逃してくれませんでした。たたきつける打球でさらに追加点1-5。
ピッチャー遼から飛龍へスイッチ。速球を投げ込むが、センター右へ痛烈なタイムリーを浴びる。
1-7。一挙6点を奪われる。
何とか追撃したいところ。佳紘の犠牲フライなどあり、3-7。
時間が迫る中、シャークスの攻撃、先頭の遊也が左中間を破るツーベースで出塁!
啓太が粘り四球で出塁など一死二三塁で頼!右中間を破るタイムリーツーベース!2点差。
さらに直央が繋ぎ、圭佑の内野ゴロで頼の好走塁!1点差!なおも一死二三塁のチャンス!
ここで代打、翔斗!怪我の影響でスタメンは外れているものの、これまで4番を張っていた男!
意地見せるか!
ファウルで粘るうちに雰囲気出てきました!
が、相手ピッチャーの気迫が上回る。内野フライ。。二死。最後の打者お抑えられたところで
タイムアップ。試合終了。
最後は意地見せてくれましたが、やはり、大事な場面でのミスを相手は見逃してはくれませんでした。
間に合わないタイミングで無理な送球、暴投で失点。
一死二三塁のチャンスで内野フライ⇒無得点。本日2度ありましたね。。
相手が勢いづき始めているところでのエラー。
結果は6-7という1点差でしたが、、
簡単に与えた1点。取れるところで確実に取れなかった1点。
重い1点でしたね。
しかし、YBBLは幸いにも復活戦があります!リベンジする機会はあります!
来週は高円宮もあるぞ!平日練習みんなで頑張って行きましょう!!
コーチも父母も!

IMG_1047
期待値は大だ。 応援モードありあり。

IMG_1068
初回、盗塁死。。リードがあと15cmあれば。。か?

IMG_1126
同点タイムリー 佳紘!

IMG_1107
好守もありましたが、、

IMG_1226
連投、遼。。よく頑張った!

IMG_1290
飛龍!

IMG_1356
頼!無失点!

IMG_1387
追撃開始! 先頭遊也、ツーベース!

IMG_1518
頼!超ナイスラン! 1点差。

IMG_1537
一打逆転の場面 代打翔斗。

IMG_1570
祐太 うまく打ちましたが、ライナー性のライトフライ。。試合終了。

IMG_1573
来週勝負だ!

コメント数:3

ビヨンド
13-04-15 (月) 20:31

泣いた子もいたけど、まだ早い。来週絶対リベンジだ。
意地を見せろ。


新米コーチ2013春
13-04-15 (月) 23:20

ヨシの1点差タイムリーの前ベンチで「打たなきゃ」と静かに闘志を燃やしておりました。
そして初球から気迫のスイングでこの日3打点目のタイムリー。
燃え方は子供達それぞれ。
闘志前面、闘志内面でもいい。ミスをしても下を向くな。
前を向いて全員で挽回だ!
勝ちたい気持ちを持って最後まで全力プレーだ!!


球遊コーチ
13-04-21 (日) 21:54

最終回の粘りは、少しだけ成長の証かな☆
まだまだ、敗者は復活するぞー!ヽ(^0^)ノ


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?