【Aチーム】YBBL準々決勝 他

2013.6.15 
YBBL準々決勝 VS 坂本少年野球部 2-1○(延長10回)
西部リーグ VS 電電スヌーピー 9-1(5回コールド)

YBBL準々決勝、勝てば保土ヶ谷硬式球場だ!
先攻で試合開始。先頭祐太ライト前クリーンヒットで出塁。ランナー進めるも後続が打ち取られ無得点。
その裏、四球、ヒットを浴びた後スクイズで先制を許す。0-1。
試合はそのまま投手戦へ。
ようやく4回に飛龍が左中間を破る2塁打、頼の進塁打で1死3塁。
啓太浅いライトフライ、果敢に飛龍タッチアップ生還。相手の肩、観察OK、準備OKでしたね。
1-1。終盤へ
先発遼、尻上がりに調子を上げ、得点許さず。
攻撃は、チャンスをつかむものの、盗塁死や要所で三振を喫する。う~ん。
そして2戦連続の特別延長へ、ただし今回は先攻。
打つしかない!スクイズ? すいません先攻だけにやる気ありませんでした~。
相手バッテリーとのガチンコ勝負、堪能しちゃいました。
結果、シャークス無得点が続く。。
ただし、この日の守備陣、要所で球際強かった。
◆スクイズで上がった小飛球を飛龍が好捕、座ったまま3塁送球、ゲッツー!
◆満塁で3ボールになったところから踏ん張る遼!
◆ショートへの鋭い打球をノーバンド好捕の遊也。
◆1.3塁、盗塁ランナーへ送球をカット3塁送球でアウトの飛龍・圭佑・佳紘
奇跡的なように見えますが、練習で意識してきた成果でしょう。
最後はこの日4番に座った頼がタイムリーで勝越し。
その裏も守り切り勝利。ベスト4。保土ヶ谷硬式野球場だ!雨降るな~!

IMG_8220
YBBL準々決勝 気合い入れてくぞ!

IMG_8290
先制を許す

IMG_8397
♯9 再三の好捕

IMG_8428
♯2 タッチアップ 生還 

IMG_8442
同点

IMG_8468
♯1 ナイス 気迫ありました。

IMG_8471
スタンド

IMG_8587
♯3 好捕 球際!

IMG_8643
♯2 小フライ好捕(球際) 座ったまま3塁送球。。

IMG_8648
ゲッツー!

IMG_8652
守り切る度に集中力増してきた

IMG_8750
♯10 球際!好捕!

IMG_8752
♯10 即、送球 ゲッツー

IMG_8775
♯8 勝越しタイムリー!

IMG_8777
♯3 ホームイン ようやく。

IMG_8825
♯8 ウィンニングボール

IMG_8828
試合終了

IMG_8851
♯29 ♯28 しびれたわ~

IMG_8857
長い試合だった。

IMG_9076
午後のひととき 試合中ですよ~

IMG_9151
♯11 ナイスピッチ

IMG_9160
♯1 本日の主役

コメント数:5

コーチその3
13-06-16 (日) 12:07

あれ! オレは?


ビヨンド
13-06-16 (日) 19:46

ほんとにシビれる試合でした。”準備”がしっかりできれば、結果につながる。さあ、次は準決勝、決勝。ほんと、楽しませてくれる子供たちに感謝です。


日焼けで真っ赤っか新米コーチ
13-06-16 (日) 22:20

特別延長の時、スタンドからベンチ内を覗いた時の、皆のほんといい顔で楽しそうな表情が印象的でした。大人のハラハラはよそに子供たちの方が落ち着いていたのかもしれません。
頼もしい奴らが次はどんなミラクルを見せてくれるか楽しみです。


球遊コーチ
13-06-17 (月) 5:55

特別延長の守り、満塁で③ボール①ストライク
正直、もうダメだと思った。
ここまで好投して、最後が押し出し四球じゃ
遼が、かわいそう過ぎる…
と、思ってしまった時。
イヤ待てよ!ひとりでも負けを考える奴がベンチにいたら
ダメだろ!子供たちは、まだあきらめてないぞ!
と、思い直した。
結果。僕が思うより、子供たちは強かった♪
『メイク・ミラクル』三年前のポップアスリートも
そんな勝ちが続き、全国大会へ進んだ☆
次は俺の先輩倒し、勢いにのって、YB初制覇だ!


無印コーチ
13-06-17 (月) 21:15

二週連続特別延長での勝利お疲れ様でした。
朝のアップの時に冗談で今日も特別延長かな〜と言ってしまったのがまずかったですかね。すみません。
でも普通に勝つよりよっぽど成長させてくれますよ。
優勝するためには一、二度はこんな展開があるものです。
YBBL初制覇に向けて頑張れー


コメント欄
また投稿する時のために、名前を保存しますか?