掲示板


Warning: fopen(/home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/language/japanese.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/dmsguestbook.php on line 806

Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/dmsguestbook.php on line 815


  *
 
 
  *
*

9 + 7=

(61)
1 2 3 4 5
(46) 半世紀+1 コーチ
Sun, 26 June 2011 05:32:51 +0000
email

こんにちわ(*^^)v 久しぶりに登場させていただきました。

昨日、5年生の教育親善大会の決勝戦を観に大和引地台球場へ行ってきました。5年生の皆さん、優勝おめでとうございます。
中盤に一度逆転されその後すぐに大量点でひっくり返すところは、精神的にも技術的にも相当鍛え上げられているなと思いました。
細かい反省点もいくつかはあるかと思いますが、来期の最終学年になるまでにはまだ時間がありますので、監督・コーチの指示の元、その綻びを少しづつ修正し、とにかく個人、個人が日々の努力を続けて行けば、来年マクドナルド・YBBL・県小・横浜銀行杯などのビックタイトルを取れる可能性が十分にあると思います。
6年生達は、今日横浜スタジアムで県小のブロック決勝があると聞きました
。残念ながら私用で応援には行けないのですが、間違いなくブロック代表になることを信じています。そして是非、県小3度目の優勝を目指して下さい

4年生チーム・Tボールチームも頑張れ!

さて、川和中学野球部に進んだ君たちの先輩方も昨日横浜市総合体育大会(夏の大会)の一回戦でみごと旭北中学に5対1で勝ち、二回戦に駒を進めました。
川和中学のスタメンは・・・
ピッチャー:小林宏貴(31期生)  キャッチャー:小車太希(32期生) 
セカンド:西尾勇磨(32期生)   サード:小椋 拳(31期生)
ショート:佐藤智樹(32期生)   レフト:高橋侑也(31期生)    ・・と9人中6人が川和シャークスの卒部生達です。
横浜市155校出場のこの大会で何とかベスト6までに入り県大会に出場してもらいたいと願っています。お時間があれば是非シャークスの諸君らも応援に行ってあげて下さい。

昨年の川和中学のスタメンも9人中5人がシャークスの30期生でした。
その30期生達も今年の春より高校球児となり、来月初めての夏の神奈川大会を迎えます。
勿論、まだ1年生ですから今回の大会にベンチ入りできるのは殆ど居ないと思いますが、一応ご紹介させて頂きます。(1人28期生も含む)

【28期生】
菅 暁仁   川崎工科高校3年  正捕手  ※ 第三シード校

【30期生】

菅原拓也   武相高校1年

清水教真   希望が丘高校1年

佐藤拓人   武相高校1年

針谷達也   百合丘高校1年

田口 晋   向の岡工業高校1年

中野速人   桐光学園高校1年

茂木秀人   横浜商大高校1年    

以上8名が私の知る範囲でのシャークス出身の神奈川高校球児です。

(45) 世話役
Sat, 21 May 2011 10:50:36 +0000
email

今日はかなり暑い中、草刈のお手伝いにたくさんの方に参加いただいてありがとうございました。また次回も宜しくお願いします。^^

(44) 応援団
Wed, 27 April 2011 23:12:56 +0000

さぁ、明日からゴールデンウィーク。

各チーム公式戦がありますね。練習の成果を発揮しよう。

みなさん忙しいとは思いますが時間がある時はグランドへ行

って応援しましょう

(43) ピンクの手袋
Wed, 20 April 2011 11:59:31 +0000

久しぶりの登場です!

いつ掲示板を見ても投稿がなく、寂しい感じですね・・・

試合会場に行けない人は、掲示板に応援メッセージを入れて応援してあげましょう。

みんなで、いろいろなところで盛り上げていきましょう!!

(42) 荏田西の管理人
Tue, 1 March 2011 13:34:03 +0000

シャークスの皆さん、日曜日の卒部式はありがとうございました!
また、色々と準備いただいたAチームのご父兄の皆さん、
とても素敵な卒部式でした。感謝です!

ハマればハマるほど楽しくなるのが少年野球だと
僕は思います。
なので、皆さんもガンガンハマってください。

そんな皆さんのハマっている様子を毎週荏田西の空から
拝見しています。
親子で楽しんでください!

ありがとうございました!

(41) ピンクの手袋
Mon, 28 February 2011 11:37:04 +0000

シャークスの皆様、昨日はありがとうございました。

感動的な卒部式でした。
お陰さまで、子供たちも気持ちよく卒部することができたと思います。
準備してくださった皆様に感謝申し上げます。

私は親子ソフトと卒部ノックで筋肉痛です。そして二日酔い・・・
でも、昨日は本当に楽しかったです!

これからは、OBとして応援したいと思います。
今後のシャークスのご活躍を期待しております。


(40) 旧 三振ランナー
Wed, 2 February 2011 07:30:02 +0000

駅伝大会お疲れ様でした。
 久しぶりにシャークスの子供たちと触れ合えてとても楽しい大会になりました。
 走り終わって納得の笑顔に浸った選手も、今回力を出せず悔しい涙を流した選手もシャークスでの一つの思い出として大切にしてください。
 また、“優勝”目前(後ろから・・・)に涙を飲んだコーチの皆さん、本当にお疲れ様でした。無事怪我無く帰ってきたことにホッとしました。
 そしてお手伝い頂きましたコーチ、ご父兄の皆様、子供たちの走っている姿に感動していただけたと思います。本当にありがとうございました。
 
 

(39) シャークス父母
Tue, 4 January 2011 07:00:05 +0000

 あけましておめでとうございます。

 今年も監督、コーチには色々とご指導を
  
 お願いいたします。
 
 私たちも、子供達の為にもがんばりましょう。

 

(38) B監督
Sat, 20 November 2010 11:38:49 +0000
email

本日、日ハム杯関東大会を行ってきました。
結果は茨城県代表の茎崎ファイターズに1対5で負けました。
とても守備が良く手堅い野球をするチームでした。
この大会2連覇中も納得です。
各方面からたくさんの応援を頂きましたが1回戦敗退となってしまいすみません。 県大会までの行け行け野球では通用しない事が良く分かりました。
自分自身の反省もこめて先ほど教育親善大会の大和引地台球場でのナイター決勝戦を観戦してきました。
四死球・エラーがほとんど無いナイスゲームでした。
得に感じたことはどちらの選手も一球一球集中してるしファールボールでも
必死に飛びついている姿が印象的でした。
勝ちたい感情を表に出せる選手は気持ちいいですね。
我がシャークスにも雄叫びをあげる選手が出てきて欲しいものです。

今回の日ハム杯の写真も既にM美さんがフォトに載せてくれています。
いつもいつも有難うございます。
写真見ながら悔しい思いが込み上げてきますね。

現Cチームへ
来年も俺を鎌ヶ谷に連れて行ってくれ。 悔しい思いを晴らしたい。
Sヘッド、スタッフの皆さん宜しくお願いします





(37) OB父兄
Fri, 19 November 2010 08:55:58 +0000

 いよいよ、関東大会ですね。
 2年前の出場の時は、惜しくも1回戦負けでしたよね?
 今年こそは、1回戦突破・・・
 いや、関東制覇・優勝を狙って下さい!!
 子ども達も緊張しないで、頑張ってくれると信じてます。
 一番緊張してるのは、Mさんかなぁ~
 
 全員野球で勝ち進んで下さい。 
 吉報を待ってます。
 

(36) I・英明
Thu, 18 November 2010 22:54:15 +0000
email

荏田西の応援団さん、エール有難うございます。
明日からの日ハム杯関東大会頑張ってきます。選手でもないのに今朝からソワソワしています。
明日朝は5時集合だ。 がんバレー選手・がんバレーお母さん。


(35) 荏田西の応援団
Thu, 18 November 2010 14:42:59 +0000

Bチームへ
関東大会がんばれ!!
球場や戦う相手はいつもと違うかもしれないけど、
いつもと同じ気持ちでやれば、きっと勝てる。
ちょっと離れた横浜からエールを送り続けます!
ファイト!!!!!

(34) ピンクの手袋
Mon, 15 November 2010 08:10:29 +0000

ポップアスリート全国大会結果報告!

各地地区予選を勝ちあがった8チーム+前回優勝チームにて行いました。

シャークスは1回戦、中国ブロック代表に逆転勝利し、準決勝に駒を進め
ましたが、準決勝で滋賀ブロック代表(マクドナルド全国ベスト16のチ
ーム)に破れ、3位決定戦でも北海道ブロック代表に破れました。
結果は4位入賞(敢闘賞)ということで、京セラドームで表彰を受けるこ
とができました。(試合はできませんでしたが・・・)

1回戦の試合は、Aチームの総決算とも言える最高の試合でした。
1-4からの逆転勝ちで、絶対勝つぞ!という闘志が選手、ベンチそして
父兄の皆様から本気で感じました。
Aチームはポップを勝ち進むにつれてどんどん成長していきました。

一方で、今回、全国大会のレベルの高さを目の当たりにしてきました。
特に西日本はかなりレベルが高いです。(優勝は名古屋のチーム)

お陰様でいろいろと学ぶことができましたので、できる限りお伝えしたい
と思います。

皆様の応援メッセージ、及び費用面のご協力に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

(33) Aチーム:POP-A.全国大会進出
Tue, 9 November 2010 03:22:34 +0000

Aチームの試合結果掲載が遅れていますが、
ポップ・アスリート杯で勝ち進み、とうとう関東代表として全国大会へ。
今月13・14日、神戸にて決勝リーグ参戦です。決勝戦は京セラドーム。
喜びは大きいのですが、関西への遠征は結構大変です。


(32) シャークスOB応援団
Sat, 9 October 2010 22:04:52 +0000

関東大会出場おめでとう!!
すごい試合展開ですね?
次は、関東NO1目指してがんばって下さい。