掲示板


Warning: fopen(/home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/language/japanese.txt): failed to open stream: No such file or directory in /home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/dmsguestbook.php on line 806

Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, boolean given in /home/sharks/www/wp-content/plugins/dmsguestbook/dmsguestbook.php on line 815


  *
 
 
  *
*

4 + 3=

(61)
1 2 3 4 5
(16) 管理人yoko
Thu, 6 May 2010 12:33:47 +0000

2年生の募集の件、こちらでも考えますが、もうちょっとアイデアいただけると・・(^_^;)

直でご連絡いただいて結構ですよ。どうぞ遠慮なく。


(15) 川和中学野球部 後援会
Wed, 5 May 2010 14:55:16 +0000

Aチームの皆さん並びにスタッフの方々と保護者の方々、本日は川和中学の応援に薬科大スタジアムまで駆けつけて頂き、ありがとうございました。
残念な結果に終わってはしまいましたが、30期のOB達は最後まで精一杯戦ってくれたと思います。
4回を終了した時点で4対0とリードし、残り3回はあるももの過去のゲーム運びからしても川和中の勝利をほぼ確信していた事だったと思います。
しかし5回の表にツーアウトからまさかの6点を取られ逆転され、本当に野球の怖さと言うものを改めて身に染みさせられました。
Aチームの皆さんは今日の川和中の試合を観戦しどんな風に感じ、何か得るものは有りましたでしょうか?
私がAチームの皆さんに今日の試合で学んでもらいたかったのはちょっとした
きっかけ又は油断(安心感)でゲームの流れを変えてしまう、変えられると言う事。だからゲームセットの主審のコールを聞くまでは、最終回のツーアウトからでも相手に付入る隙は有るし、その逆のケースもあると言う事。勝っている時も負けている時も最後の最後まで全員が気を緩めず、諦めず取り組む姿勢が大事だと思う。
一つ川和中学の大逆転劇の例を挙げさせてもらうと、今年の3月に関東甲信越交流会で優勝した時の準決勝戦での最終回の攻撃で既にツーアウトで2対1と負けていて、そこから2連打で2・3塁としたが次のバッターがファーストへの小フライを上げ、万事休すと思った瞬間、落球・・結果3対2でサヨナラゲームで勝利を勝ち取った。
ここで単なるファーストへの正面の小フライで何故逆転できたか?それは2塁ランナーはホームへ、バッターランナーは1塁へ全力で走ったファインプレーが招いた勝利。滅多にある勝ち方では無いけど普段からグランド内は全力で走ると言う習慣と最後まで諦めないと言う姿勢が奇跡のゲームを起こしたと思います。その大会の決勝戦でも最終回に同点に追いつき、プレーオフに持ち込み優勝しました。だから川和中の選手達は2アウトからでもチャンスを作れ、得点に結びつけられると言う事を身をもって知っています。それが今日の試合に関しては、相手にそんな経験をさせてしまいました。
恐らく相手の浜中学の選手達にとっては、これからの試合に大きな自信となったと思います。
Aチームの皆さん、今日の川和中の試合を忘れずにYBBLの本部大会に備えて下さい。




(14) 要望!
Tue, 4 May 2010 14:18:13 +0000

現状、シャークスは2年生部員が1人もいません。
ホームページTOPにでも大募集中!とか入れて頂けたら有難いのですが。
アピールお願いします!

(13) 管理人yoko
Sun, 2 May 2010 11:09:52 +0000

ゴールデンウィークは、各学年、大会の真っただ中!
試合結果も随時更新していきます。

昨日は早速、試合結果にコメント多数頂戴しました。ありがとうございます!
コーチの皆さん、父兄の応援団、みなさん遠慮なくコメント入れてくださいね(^^)v

(12) 総監督
Wed, 28 April 2010 14:11:10 +0000

中学の部活に進んだ中1はこのゴールデンウイーク中仮入部で暇してることでしょう。
いつでもシャークスに来て体を動かしていいんだからね。
また、クラブチームに進んだ子たちも練習が休みの時はグランドに来てね!

(11) 情報屋
Tue, 27 April 2010 09:20:13 +0000

今週の土曜日(5/1)卒部生、コッペ(北都ボーイズ所属)が保土ヶ谷硬式球場で1年生大会に出場するかも?との情報!!
12時試合開始だそうです。
時間のある方は応援に行って下さいね~
裏情報では、4番、レフト・・・松井とおなじ・・・






(10) ピンクの手袋
Mon, 26 April 2010 14:37:11 +0000

昨日は、YBBLブロック代表決定戦を応援していただき、
心より感謝申し上げます。

チームのメンバー、OBの皆さん、その他関係者の皆さん、
会場に来れなくても、いろいろなところから応援してくれ
ていました。
本当に心強かったです。
お陰さまで、第一代表を勝ち取ることができました。

これからもこの勢いで頑張っていきますので、引き続き、
ご声援をよろしくお願い致します。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

(9) OB父
Mon, 26 April 2010 08:23:08 +0000

YBBL第一代表おめでとう
みんなで力を合わせてYBの頂点目指してがんばって下さい。
時間があれば、息子と応援にいきます。

  がんばれ・・・シャークス

(8) 漫遊記
Sun, 25 April 2010 13:27:07 +0000

今日の漫遊記は大忙しでした。
朝から区民大会の開会式、全部員参加での行進素晴らしかったです。

YBBLブロック第一代表決定戦
見どころはK君の八双飛び!何しでかすかわからない、でもちょっと助言してやるとすぐ実行する小さな天才(いいすぎか!)君の思っているプレーを仲間に教えてあげればもっといいチームなるし、自分も成長するぞ。
次は本部大会、大事な試合は必ず行くの全員一丸となって勝利を呼び込め!

わかばジュニア、これまたブロック代表戦。
H君、しばらく見てなかったけど成長したな~。玉の速いやつはゴロゴロいるけどコントロールも磨きがかかり今後が楽しみだね。

今回の漫遊記はここまでで、もっともっと褒めてあげたい選手がいるのですが長くなるので。
次回をお楽しみに!


(7) yoko
Wed, 21 April 2010 04:12:21 +0000

>緑のオヤジさん
コメントおよび応援ありがとうございます!
なにかと至らぬところがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

(6) 緑のオヤジ
Tue, 20 April 2010 14:17:38 +0000

祝!HPリニューアル!

すっかりご無沙汰しております。30期のHP管理人です。
とても素敵なHPができましたね。感動!!
思わず投稿しちゃいました。

HP同様にフレッシュな新チームのご活躍をお祈りしております。

(5) yoko
Tue, 20 April 2010 01:32:23 +0000

お知らせです。

HPリニューアルオープンから2週間で、なんと1万ページビューを突破しました!!!

公開直後のみならず、日々高いアクセス数を維持しています。やはり新年度&大会期間中という時期だからでしょうか。

さらなる集客力Upを目指します。

#リンクのご希望も受付けています。


(4) yoko
Tue, 6 April 2010 14:49:18 +0000

書き込みありがとうございます!

新年度、がんばっていきましょう(^^)v
掲載したいことがあればいつでも言ってください。こちらも更新がんばりますねー^^;
1,2年生の体験もたくさん問い合わせあるといいですね

(3) 球遊コーチ
Tue, 6 April 2010 10:04:14 +0000

③番が欲しかったので書き込んでしまいました。
ここ1ヶ月シャークスから離れてしまっていましたが、今週末から復帰します。素晴らしいホームページも出来上がり♪
これからガンガン指導していきます!
とりあえず③get!
6年生は最終学年悔いの残らないよう、頑張ろうね!

(2) 変わりモン
Tue, 6 April 2010 00:06:12 +0000

祝!リニューアル!

今日か明日かと待ち望んでおりました。

すばらしいホームページですね。ありがとう!
シーズンインです。盛り上がっていきましょう!